darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

津久井湖~津久井城跡 晩秋

寝坊して丹沢行けなかったけど天気がいいので
津久井湖津久井城(城山)に行ってみました。
車は水の苑地の駐車場に停めて

f:id:Leo_Kirishima07:20141202131750j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20141202131808j:plain

水に浮かぶ紅葉も雰囲気あります。

f:id:Leo_Kirishima07:20141202131526j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20141202131548j:plain
丹沢はもう冬が訪れたというのに

ここ津久井湖で秋見つけちゃいました。

 
ちょっとブラブラして次の目的地津久井城跡へ向かいます。

f:id:Leo_Kirishima07:20141202132832j:plain

入口でガイドマップをゲット

こちらでPDFでも手に入ります
桜の小道のルートを歩きます
登山道っぽいです。
上り始めて20分もしないうちにいい景色を見ることができました。
都庁も見渡せました。
このお山は筑波山
 

f:id:Leo_Kirishima07:20141202135952j:plain

大杉って表示があって気になったので行ってみると雷の被害でこのようなことに…
 
ガイドマップによるとここまでで鎖場が2つほどあったはずですけど
先に進むと飯縄神社の手前に展望台があってランドマークタワーも見えてます。
ここで今日のミッションを二つ
ジップロックでこの前買ったお気に入りのコーヒーを保存してカリタの簡単ドリップで飲む
②風除けの実用性を試す
※おまけ 山スイーツ食す
それなりに風強くてバーナーの火力が怪しかったんですけど
風除けは機能しておいしくコーヒー飲めました♪
気がつけばいつもの倍は休憩してました(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20141202141559j:plain

筑波山もこんなにハッキリ見えますよ
ちょっと強面の狛犬さま

f:id:Leo_Kirishima07:20141202144832j:plain
ちょっと寂れた神社でした
紅葉のじゅうたんもキレイでした。
ピストンでもよかったんだけどせっかくなのでここから男坂を一気に下りてパークセンターへ

それなりに急でしたよ


ここの紅葉が一番きれいでした

冒険の森を抜けてパークセンターへ向かいます

f:id:Leo_Kirishima07:20141202155754j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20141202161728j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20141202152139j:plain

月もきれいで何枚もいろんな場所で撮っちゃいました。
パークセンターから水の苑地までは公道歩きでテクテク

f:id:Leo_Kirishima07:20141202161928j:plain

紅葉の見納め

夕日とコラボして木が燃えてるみたいでしたよ。
変化のあるお散歩したい方向けのコースですね
のんびり過ごしたいときにまた来たいな
今度はパークハウス側から行ってみたい
冒険の森も堪能しなかったしね