darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ゆるキャン△でびゅー part①

いつものTYN(ただの山日記 ではなく

ゆるキャン△デビューの話である

(ただのゆるキャン日記=TYNじゃん爆

とりま準備の話を…

f:id:Leo_Kirishima07:20190518074012j:image

45とはいえ雨蓋をかなり伸ばしてのパッキング

中には酒と酒と食材

そしてテントとシュラフ

サイドにはテーブルとチェア

マットは下付けである

それでも15kgないのでわ?

と言われたけど転んだら這い上がれない自信あります!

 

志摩リンはこんなのを原付きの両サイドに乗っけてキャンプに行ったのか

なんとも逞しいJKである

とか、どうでもいい事を考え電車に乗り込んだが

あいにくの通学ラッシュ

迷惑すぎてホント申し訳ない

 

肩にずっしりくる重量

電車が揺れるたびに体が後ろに持っていかれそうになりバランス崩しそうだ

なんか私に会うまでの1600キロって映画のワンシーンを思い出してしまい

そうなったら笑い事で済まないので

バックル全部留めてっと

 

f:id:Leo_Kirishima07:20190518075445j:image

実は前々日にバックパックにトラブルが…

パッキングするのにサイドなんとかバックルを外して床に無造作に投げてたら

踏んでしまい

いとも簡単に壊れてしまい

調べてみると

慌ててmont-bellに取り扱いがあるようで

買いに行ったわけだが

GREGORYさんはバックル交換は想定外らしくメス部分はしっかり縫われてて取れそうにない

無理やり取ったとしても縫い直して同じ強度にできる自信もない

調べたらシートゥーサミットにネジ式があるらしくAmazonでポチッ

しかしメール便でも間に合わず

細引き紐でなんとか対応した

というトラブルがあった

わけだ

 

さて前置きが長くなってしまったが

今日のキャンプ地は奥多摩氷川キャンプ場

f:id:Leo_Kirishima07:20190519152252j:plain

今日ご一緒した2人はすでに現地入り

f:id:Leo_Kirishima07:20190519152247j:image

 受付して

1張り800円は格安

f:id:Leo_Kirishima07:20190518100512j:plain

ここを設営地とする!

テントはamazonで買ったnatuers hike

11800円(税込み

初めてにしては簡単に張れたわ

f:id:Leo_Kirishima07:20190518113140j:plain

まずは珈琲を

今日は上溝スペシャル(made by 珈琲ロースト

f:id:Leo_Kirishima07:20190518120601j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190518120857j:plain

川で缶チューハイを冷やしてからのフルーツポンチ

山と食欲と私

f:id:Leo_Kirishima07:20190518121344j:plain

出来上がりがこちら

フルーツが若干解凍されてたけど美味かったー

f:id:Leo_Kirishima07:20190518130653j:plain

お次はteacher'sをロックで

呑んでばっかりやん

今日の晩ごはん

f:id:Leo_Kirishima07:20190518161915j:plain

ペペロンチーノ

f:id:Leo_Kirishima07:20190518161715j:plain

チーズフォンデュ

f:id:Leo_Kirishima07:20190519235017j:plain

スープペンネになる予定だったのに

土に還ったものたち

ペンネを開けるときに手が滑って落ちて

調理してたメスティンごとひっくり返ったのだった

f:id:Leo_Kirishima07:20190520074145j:image

辺りも暗くなり

O氏のノクターン登場

このゆらぎがいい感じですf:id:Leo_Kirishima07:20190520074149j:image

ご近所さんのテントはLEDがピカピカ光っております

電気の無駄遣いくさいけど

夜になると奥多摩でも冷えてきて

焚き火だけでは寒く

フリースなんぞ着用

この時惨劇が起きていることを

自分もR氏もまだ気づいていなかったのである

 

後編に続く