darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

初Bluetoothイヤフォン

Bluetoothイヤフォンはバッテリー・ノイズなど色々問題ありそうだったので

手を付けずにいたのですが

通勤時に他の人のザックのアジャスターにコード引っ掛けてあやうくスマフォを落下しそうになったので

AmazonSoundPEATS Q30 Plus Bluetooth イヤホンをポチってみました

f:id:Leo_Kirishima07:20180911223408j:plain

 

 

■スペック

規格 Bluetooth4.1

対応プロファイル HFP/HSP/A2DP/AVRCP

チップセット CSR8645

コーデック APT-X

通信距離 10m

充電時間 1~2時間

待機時間 約100時間

バッテリータイプ 3.7V/55mAhリチウムポリマー電池

寸法 635.0 × 25.0 × 32.0mm

重量 約15.0g

となっています

 

■実際使ってみた印象

デメリット

ノイズ~他のBluetoothと干渉するのか交通量の多い幹線道路や駅周辺だと音飛びがひどすぎて聴くに耐えません

再生可能時間~Amazonでは8時間と謳っていますが6時間程度

長距離の移動の場合充電する必要がありますね

メリット

コードが短く何かに引っ掛けて…ということはありません

左右のイヤフォンには磁石が付いてるので落とすこともなし

 

一長一短ありますけどとりあえず使い続けてみようかな