darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

あかし【地ウィスキー

f:id:Leo_Kirishima07:20200220184408j:image

某YOUTUBERがオススメの地ウィスキー 兵庫のあかし ホワイトオーク

兵庫の江井ヶ嶋酒造のウィスキーです。

分類はブレンデッドウィスキー。

蒸留所を作ったのが1919年でサントリーが山崎蒸留所を作る前というのに驚きですね

*山崎蒸留所ができたのが1924年なのでそれを遡ること5年前ということか

 

匂いはツンとくる感じはなく、値段の割に臭くない。

味はそれほど分かる人じゃないので、初めにレーズンの味がちょっとするくらいしかわからないかな^^;

ウィスキーを評論してるブログを見るとあまり高評価ではないけど

個人的にはブラックニッカなどよりは呑みやすくていいと思うな