darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

コンポートチックなりんごジャム

実家からりんごがいっぱい届いたので(リンゴ農家ではないw

コンポートっぽいジャムを作ってみたよ

 

■材料

りんご 2こ ざく切り(適当に等分

レモン ポッカレモン 4~5振り

塩 2振り

シナモン お好み(ぼくは6振りくらいw

水 少々

■レシピ

りんごを切り、鍋に入れ水を投入

レモン汁を少々、塩もふりふり

蓋をして弱火で煮込む

焦げ付かないように適当にまぜまぜ

20分ほどでりんごがいい感じにとろとろになってきたら火を止め

シナモンをガバっとかけて混ぜれば

出来上がり

できたジャムはこんな感じ

 

f:id:Leo_Kirishima07:20181118190207j:plain

りんご自体でも甘みがあるので十分でした