darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ラグマス

山とは、全く無縁

というか真逆のはなしを

 

そのまたむかしむかし

ラグナロクオンラインというゲームをβテストからやってた

気がついたら朝だったとかね

よくあったわ笑

今もなんだか存在するけどね

 

つい最近スマフォ版がでて

またーりやり始めた

 

ラグナロクオンラインオンラインでは取締対象だったBOTがオート戦闘モードという名前で公式仕様になっててびっくり

フレンドが増えるとフレンド数に応じてbaseとJobの経験値が貯まる

さらに師弟システムというものがあり

それでも経験値が貯まる

簡単なデイリークエストもあって

それでも経験値が貯まる

 

ペットのアルバイトなんかもあって

ペットの好感度とレベルで色んなアイテムが貰える

 

と当初のラグナロクオンラインと比べてとてもお気軽に楽しめるようになってる

 

ただレベル80超えるとなかなか上がりにくいけどね^^;

 

ラグナロクオンライン

今は分からないけど

サーバーが貧弱なのか重すぎて狩りができなくて

友だちとずっとチャットしてたり

違う意味で楽しかったかな

 

その辺ラグマスは

してる人もいるかもしれないけど

狩り中心なイメージ

ボス狩りとかは別として

パーティー組まなくても戦闘職ならそこそこ育成可能

ギルドは入ったほうが能力底上げできるのでお得

 

f:id:Leo_Kirishima07:20190904133927j:image