darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

【食料編】みちのく潮風トレイル セクションハイク2 相馬ー名取

食事と行動食

今回持参した食料と行動食は以下の通り

■食事

  重さ 数量 重さ カロリー
アルファ化米 100 366 1 100 366
モンベルリゾッタ 80 325 2 160 650
MUJIご飯にかけるシリーズ 160 209 1 160 209
グラノーラ 50 219 2 100 438
FDスープ 11 18 1 11 18
スープパスタ 28.3 110 1 28.3 110
インスタント麺 72 319 1 72 319
ウィスキー 200   1 200 0
計)       831 2110

フリーズドライだけだとどうしても飽きてしまうのでMUJIのご飯にかけるシリーズから1食だけチョイスした

アマノのフリーズドライだったら36gだったので700gほどの重量だった

ウィスキーが食事なのかは不問ww

mont-bellのリゾッタ1日分が残った

■行動食

  重さ 数量 重さ カロリー
アミノ酸スティック 4.4 17 3 13.2 51
羊かん 19 56 6 114 336
7Pチョコビスケット 95 479 1 95 479
シリアルバー 53 131 3 159 393
カロリーメイト 20 100 4 80 400
7P柿ピーわさび 72 372 1 72 372
コーヒー(豆) 12 8 3 36 24
コーヒー(スティック) 6 31 2 12 62
計)       581 2117

飲んだあとのゴミなど考えるとドリップコーヒーよりインスタントの方がトータルでは効率がいいのだけどドリップコーヒーは自分の中では外せないアイテム(笑

今回持っていって良かったのがこのBA!なるエナジーバー

業務スーパーで購入

SNSでお世話になってる(ココロの中でハイカーフレンズと思ってる)ZUN氏おすすめの一品

食べやすくて160カロリー前後あるスグレモノ

*ココナッツのみ120

なかなか良かった

www.gyomusuper.jp

 

 

今回のルートはそこそこコンビニがあったので行動食は次の日に使う分は歩いている時に買うようにして

消費したら翌日分のものを買うスタイルでなるべく物が増えないようにしてみた

 

つまみにと持参した柿ピーは残してしまった