darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

トップ・ガン マーベリック見たよ

サブスク待ってる人絶対劇場で見るべき

と思うよ

 

TOP GUN(1st)はマーベリック見たあとに見たんだけど

 

恋愛要素で6割くらい

筋肉すごいでしょで2割

戦闘シーンが2割 って感じで恋愛要素が圧倒的なのに対し

 

マーベリックは

恋愛要素は1割

ミッションの説明と訓練で5割

戦闘で4割 (ざっくり

いかにMISSIONが困難だということを丁寧にシナリオの中で説明してるところがいいし

スピード感もあるし

最高のエンタメ映画だと思いますよ

何と言っても迫力のドッグファイトは俳優さんたち自身でIMAXカメラを駆使して撮影してるみたいだしCG使ってないしもうね。。。

 

 

 

 

YOUTUBEなどで紹介されてるのでネタバレにギリならないかなと言う範囲でのいいシーンBEST3

  1. TOPGUNメンバーとマーベリックの1回目の模擬練習
  2. マーベリックがミッションのシュミレーションをチームに見せるところ
  3. マーベリックとルースターのセッション(ほぼラスト

 

IMAXレーザーでもう一度見たい

 

それにしてもトム・クルーズさん劣化してないね

 

長めのトレイラーはこちら


www.youtube.com