darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

EXCELを利用したハイキングメモ

登山届ではないんだけど

  • 持ち物リスト
  • 登山口までのアクセス(乗換案内的な
  • スタートからゴールまでのポイント間の距離、標高差、CTなど(歩く目安的に
  • 概略図

が1枚でわかるようなものをハイキングに行く前にEXCELで作って歩いてます

手書きも味があっていいのだけどEXCELで書くメリットは保存しておけば次回以降使い回せること

 

 

図にもコメント書いてるけど

持ち物リストは

ウェアは

  • 春、秋

で作っておくと使い回せるし

ギアも

  • 日帰り
  • テン泊
  • 小屋泊
  • 縦走

ってかんじで作っておくと便利です

f:id:Leo_Kirishima07:20220404182450j:plain

▼下の画像は今度歩く城ヶ崎ピクニカル、城ヶ崎海岸コース用に作ったものです

山じゃないので装備は少なめですが。。。^^;

レイアウトとか項目とかコレジャナイ感もあるけど

1枚で見れる情報としてはこんなものかなと笑

f:id:Leo_Kirishima07:20220405203258j:plain



EXCELを使える環境ならそんなに難しい操作も使わないので興味のある方はお試しを