darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

伊豆三山リターンズ

最近よく歩いてる山ともさんが布教の成果なのか伊豆に興味をもちだして

休みが合えば伊豆歩きたいね

と言ってきたので伊豆三山にお誘いしてみた

 

さて4度目の伊豆で富士山ど~んは見れるのか

f:id:Leo_Kirishima07:20220216191152j:image

毎度のことながら三島駅で改札抜けれず

あっー!

ってなる

精算してからのいずっぱこ

そして大仁駅

f:id:Leo_Kirishima07:20220217082103j:image

この辺りから見る城山かっこいいんだわ

f:id:Leo_Kirishima07:20220217082224j:image

登山口手前で河津桜咲いてたよ
f:id:Leo_Kirishima07:20220217082237j:image

登山口到着
f:id:Leo_Kirishima07:20220217082217j:image

謎の看板

調べてみるとワイルドターキーゴージはこの辺エリアのクライミングコースの総称みたいで

ぽんぽこランドは初心者コースらしい
f:id:Leo_Kirishima07:20220217082227j:image

ピークちかいの巻

それにしても何組かテン泊装備を担いでたグループと遭遇したけどどこを歩いてたんだろう

気になる

f:id:Leo_Kirishima07:20220217082234j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20220216092219j:plain

城山山頂から

残念ながら富士山は雲に隠れてるよ

風が強いからこの先で見れるかな?
f:id:Leo_Kirishima07:20220217082221j:image

陽の光と影がいい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20220216100201j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20220216100348j:plain

さてと、ゆるふわハイクにちょっとだけスパイスを

以前歩いたときよりやや整備されててワイルド感が削がれていました

そのほうがありがたいけど

f:id:Leo_Kirishima07:20220216102013j:plain

そしてごほうび絶景
この場所からは富士山は見えないのだけど

雲が消えているのでもしかすると。。。

f:id:Leo_Kirishima07:20220217082243j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20220217082240j:plain

その前にお腹が空いたので山頂DEホットドッグ

ジョンソンビルはお高いのでKALDIに売ってたDONってブランドのソーセージ

ビーフなんですよ

シャウエッセンとか国産のソーセージはポークメインなので珍しいかも

お味の違いは。。。よく分かりませんでした爆

美味しいからいいのです

f:id:Leo_Kirishima07:20220216103141j:plain

いい景色でめっさうまっ

風が強くなかったらしばらく滞在したかったかな

ロープウェイ乗り場の方に移動すると

f:id:Leo_Kirishima07:20220216111651j:plain

雲が切れて富士山ど~ん

f:id:Leo_Kirishima07:20220216111721j:plain

南アルプスも一望ですよ

もう絶景で感激

同行者のH氏とともに語彙不足でため息しか出なかったよ

f:id:Leo_Kirishima07:20220217165655j:plain

なんかいいですね

f:id:Leo_Kirishima07:20220217165737j:plain

おしゃれなスペースに出てしまいました

登山者皆無ww

完全に浮いてます爆

f:id:Leo_Kirishima07:20220216113527j:plain

白玉ぜんざいソフト、コーヒーソフト、さくらソフト、バニラソフトそしていちごソフトと2つのお店でいろんなソフト売ってたんですけど

私は迷って限定のいちごソフトを

ソフト先に食べるといちご落としそうだったので先にいちごをw

美味しかったなぁ

体温一気に下がったけどね笑

f:id:Leo_Kirishima07:20220216111725j:plain

もう少し富士山を眺めてたいけど先に進みますか

下りはノーマルルートで

このコースそこそこガレてので背面登山口のコースより好きではないです

 

f:id:Leo_Kirishima07:20220216122354j:plain

葛城山分岐を過ぎるといいハイキングコースが続く

f:id:Leo_Kirishima07:20220216130307j:plain

発端丈山からの景色

風も強いので即撤収

最終ミッションへGO!

f:id:Leo_Kirishima07:20220216131831j:plain

途中の展望台からあわしま越しの富士山

展望台までは短い距離で標高下げるので低山でも気を抜けない

f:id:Leo_Kirishima07:20220216135633j:plain

路地から見える海もまたいい

f:id:Leo_Kirishima07:20220216140506j:plain

陽を浴びて海がキラキラしてる

f:id:Leo_Kirishima07:20220216140949j:plain

最終ミッション。。。

本日定休日

糸冬了www

 

気を取り直して沼津駅に向かうわ

f:id:Leo_Kirishima07:20080324213414j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20220216152607j:plain
f:id:Leo_Kirishima07:20220216152857j:plain

駅前にある沼津魚がし鮨へGOGO

地魚の握りと白子ポン酢をあてに

f:id:Leo_Kirishima07:20220216152403j:plain

今日も山の話は尽きない。。。

 

ハイクメモ

f:id:Leo_Kirishima07:20220217222715p:plain

今日のコースはこんな感じ
発端丈山の先ですが三津郵便局側が歩いた道^^;
 
距離 10.8km
累積標高 上り798m 下り828m
天候 晴れ 風は強い
気温 4℃ 11℃ 14℃ 
ウェアリング 
マイクロパフ、ウールT、パンツ(春‐秋用)、CWX
シューズ Salomonエレベート