darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ほしいものリスト[山道具

f:id:Leo_Kirishima07:20210616105151p:plain

今欲しいものをメモしておく

atelierBrueBottleメリノTシャツがほしいけど

毎回戦いに敗れてSOLDOUT^^;

ということで

それ以外のものを。。。

 

その1

www.amazon.co.jp

SOL エマージェンシーヴィヴィ

簡単に言うと「スリーピングバッグタイプのエマージェンシーシート」…たぶん

携帯に優れ簡易的に寒さをしのげる

この前のビバークにほしかったな

 
 
 その2

www.amazon.co.jp

 

EVERNEW FP mat100

 

evernew-product.net

amazonのリンクは品切れするとリンク切れしちゃうのでEVERNEWのも貼っておきます

ニーモのスイッチバックを持ってるのですが、外付けするのでできればザックに収納できるのが望ましくEVERNEWのこのタイプならザックのパットの代用にもなるのでGOOD

サイズは100と125があるけどお尻くらいまであれば十分かな

その3 

www.amazon.co.jp

Carry the sun ソーラーランタン

軽いし不測の事態にも役立ちそう

ランタンもブラックダイアモンドのモジを持っているけど軽いほうがいい

それとソーラー充電なのでバッテリー切れの心配も軽減されるかな?

 

その4

www.amazon.co.jp

Anker モバイルバッテリー

優先順位として1番先に買うべきアイテム

前機種のを使ってたけど防風雨の際バックに入れてて使えなくなったけど

2泊3日のハイクでなんの心配もいらなかったので新規も期待してます

 

今使ってる3COINSのバッテリーの信頼度がかなり低いからね^^;