darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

伊豆山稜線トレイルコースを歩いてみた[半分だけ その3

朝になっても風は止まず

空はどんよりした雲に覆われてた

圏外なので天気図は見れないけど悪化しても回復する気がしないので

ツェルト撤収して出発の準備をはじめる

f:id:Leo_Kirishima07:20210512051902j:plain

外に出てみるとこんな感じ

黒パンかじってコーヒー飲んで

今日のコーヒーはモカ

眠さも吹っ飛ぶ

f:id:Leo_Kirishima07:20210512052419j:plain

少しは明るくなってきた?

多分気のせいww

f:id:Leo_Kirishima07:20210512052136j:plain

振り返ってみる

奥の方に昨日歩いてきた山々が見えている

f:id:Leo_Kirishima07:20210512052224j:plain

草原ハイクももうすぐ終わり

快晴の日にもう1度歩きたい

f:id:Leo_Kirishima07:20210512060027j:plain

それにしても寒い

そしてガスガス

f:id:Leo_Kirishima07:20210512060341j:plain

魂の山 たましいと書いて「こん」と読む

伊豆の山稜は読み方がむずかしいのが多いです

ネーミングがSOULを感じますね(まんま

なんかすごい由来があると思って帰って調べてみたけど特になにもない見つからなかった

f:id:Leo_Kirishima07:20210512060349j:plain

快晴だと富士山が見える。。。らしい

心の眼

f:id:Leo_Kirishima07:20210512060704j:plain

かすかに見える町は土肥かな?

f:id:Leo_Kirishima07:20210512062556j:plain

魂の山以降はまた樹林帯歩き

今日は曇ってるのであまり変化がなくモチベーション上がらないねw

f:id:Leo_Kirishima07:20210512080726j:plain

初めて見る草木

ナツトウダイというらしい

変わった形状が目を引くよね

有毒らしいガクガク

f:id:Leo_Kirishima07:20210512081131j:plain

森林限界に来たのかと思った(ウソw

f:id:Leo_Kirishima07:20210512081536j:plain

ダンシングツリー伊豆Ver(偽

f:id:Leo_Kirishima07:20210512083036j:plain

船原峠着

今回のハイクもそろそろ終わり

足がつらなきゃ戸田峠まで行きたかったんだけど

よくばりはダメですね

f:id:Leo_Kirishima07:20210512084243j:plain

次回は戸田峠から歩いてここをゴールに

その前に伊豆三山も行きたい

f:id:Leo_Kirishima07:20210512085920j:plain

車両数が少ないからいいけど路肩狭いし公道歩きは怖い

しかも3㌔もあるし( ̄_ ̄|||)

f:id:Leo_Kirishima07:20210512093053j:plain

ごーーーーーる

茶屋と言う名前だけど茶屋はない

由来を調べてみたけどさっぱり出てこない

f:id:Leo_Kirishima07:20210512092808j:plain

向かいには見たことがないエスカップの自販機とそのとなりは3本しか見本がない代物

稼働してるか未確認である

f:id:Leo_Kirishima07:20210512102352j:plain

下山後楽しみにしていた修善寺名物「武士のあじ寿司」

ブシと読むのかタケシと読むのかは不明

残念なことに定休日><

もう一軒気になってたお店があったけど店名忘れちゃって駅向かいのお蕎麦屋さんへ

f:id:Leo_Kirishima07:20210512105145j:plain

わさび丼がめちゃめちゃ気になったんだけど

まずは美味しいお水

アテで出していただいた山菜のわさび和えが予想外に美味しくてお水をお変わりしそうになった笑

そばのバリエーションも多かったけどここは修善寺名産のしいたけ入のそばでしょ

椎茸のだしが効いててめっちゃ美味しかった

ごちそうさま

 

車窓から見えたのぼりで気になった

いのしし最中

そして

しいたけマドレーヌ

気になったけどどういうふうにいのししとしいたけがミックスされてるか想像するだけで怖いので土産店で確認するのはやめてみた

 

 

 
★今回の主な装備

 

 

・ザック FREELIGHT 35S
サコッシュ RawLowMountain  TABITIBI 
・シューズ ON CLOUD VENTURE WATERPROOF
・アウター パタゴニア フーディニジャケット
・インナー パタゴニア キャプリーンデイリークール モンベル WIC.Tボーダー
・シャツ モンベル WIC.ドライタッチ ロングスリーブシャツ
・パンツ パタゴニア テルボンヌジョガーズ
・レイン モンベル ストームクルーザー
・ツェルト アライテント スーパーライト・ツェルト2 ロング 



 
★CT他

 

 

1日目 走行距離 16.3km 時間 5時間 休憩15分

2日目 走行距離 9.8km 時間 3時間50分 休憩25分 

累積標高 上り 1466m 下り 1700m