darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

オリエンテーリングでもやってみるか

自粛中で近場で何かしてみようと企んでみた

f:id:Leo_Kirishima07:20150414144737j:plain

こんな標識みたことありますか?

これ以前から気になっていたんですけど

これがフラッグと呼ばれるオリエンテーリングで使うものみたいです

そういえば高尾にいっぱいフラッグがあったな

 

ってことでオリエンテーリングをしてみようと思いついちゃいました

オリエンテーリング協会のサイトでちょっと調べてみると

高尾山には3つのパーマネントコースがあるとのこと

 

地図はコンビニのネットプリントで入手できるようです。

パーマネントコース一覧のリンクはこちら↓

http://www.orienteering.or.jp/wp-content/uploads/2020/10/PClist_201008.pdf

ネットプリントの番号一覧はこちら↓

www.orienteering.or.jp

エッジやクロームではサイトが乱れて表示されますが

番号は読み取ることができます

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210113201038j:image

ということで早速コンビニで競技用地図をゲット。

地図見てフラッグの位置がある程度どこだかわかってしまったので

オリエンテーリングにならないかな^^;

 

さて次はルールを覚えなきゃ

 

次回に続くかww