darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

cheaptrick in color albini version

アルバムレビュー2つ目もブードレッグですが。。

 

cheaptrickと言うと日本から(特に女子)火がついて武道館を世界的にしたバンドってイメージです

 

曲もポップ調でかつコンパクトなものが多くて日本の音楽メディアからはアイドルバンド的な扱いでした

 

f:id:Leo_Kirishima07:20201120102653j:plain

そんなcheaptrickですが2ndアルバムin colorの別バージョンは公式アルバムと比べて骨太な音でバンドの作りたかった音楽はこっちだったのかな

と思ってみたりします。

 

ビジネスが絡むと色々大変ですね^^;

録音時期はin color発表から20年経った1998年です。

 

その中でも気に入ってるのは

I Want You To Want Me

www.youtube.com

アルバム収録バージョンがこちら

www.youtube.com

アルビニVerの方はドラムとギターが前面に出てきているのに対してアルバムVerはピアノが加えられボーカルが強調されててよりポップに仕上がってます

個人的にAlbini verの方が売れたんじゃないかなと思うんですけどね。。。