darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

使用リポート 【ICE PEAK DANBRIDGE

mont-bellのノマドパーカのカラーが何を合わせても合わないので

IcePeakのDANBRIDGEを購入してみました

 

 

スペック

 

素材:ポリエステル94%、ポリウレタン6%

伸縮性があります

耐久撥水加工:耐水透湿10,000mm/8,000g(公式ページより引用

*みぞれ混じりの雪の中20分歩いたらしみてきました。

おまけ機能程度と思ってください

タイトなデザインでデブに見えない

着丈がMで70㌢と腰が隠れる

 

ベンチレーション:脇にファスナーがあったりはしませんが、両サイドポケットの中がメッシュになっていて体温調節ができるようになっています

…さほどの効果は見込めません

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200220130406j:plain

ポケットの裏地がメッシュになっていてベンチレーションとなっています

f:id:Leo_Kirishima07:20200220130420j:plain

わかりにくいのでポケットティッシュを入れてみました。

 

裏地がフリース調になっていて若干温かい感じですね