darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

秋の終わりと奥多摩湖

f:id:Leo_Kirishima07:20191204052100j:image

今年ここに来るの何度目かな笑

例年は11月いっぱいで閉鎖になるけど

今年に限り12月7日まで延長になった

いこいの路へ

いこいの路は小河内ダムから山のふるさと村まで奥多摩湖(約14㌔)を半周するコース。

順路はどちらからでもいいけど

浮橋を先に渡ったほうがバス時間が読めるからおすすめ

*山のふるさと村から浮橋を使っても2㌔あるので…

 

f:id:Leo_Kirishima07:20191204052322j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20191203091823j:plain

 台風19号の傷跡はここにも

湖の水はブルーではなくセメントを溶かしたような色合いだった

話によると奥多摩ブルーに戻るのは少なくともあと半年はかかるらしい

f:id:Leo_Kirishima07:20191203092156j:plain

 紅葉のピークは過ぎてるけど

それでもなかなかの眺め

f:id:Leo_Kirishima07:20191203092539j:plain

落葉の歩道もいい感じ
このみちは

f:id:Leo_Kirishima07:20191203092852j:plain

 見あげても紅葉

f:id:Leo_Kirishima07:20191203092909j:plain

 黃葉もいいよ

f:id:Leo_Kirishima07:20191203094305j:plain

 いこいの路はまだ始まってないのにすでにテンション上がってるわ

f:id:Leo_Kirishima07:20191203094502j:plain

 なんとなくアートっぽい?

f:id:Leo_Kirishima07:20191203095728j:plain

 

f:id:Leo_Kirishima07:20191203095312j:plain

 

f:id:Leo_Kirishima07:20191203095919j:plain

ここからが本当のスタート

f:id:Leo_Kirishima07:20191203104435j:plain

木漏れ日がうまく撮れなかった^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20191203105740j:plain

距離が書いてないのでどの辺なのかさっぱりww

f:id:Leo_Kirishima07:20191203112500j:plain

水が淀んでるけど、リフレクション

f:id:Leo_Kirishima07:20191203110157j:plain

いこいの広場の写メ撮り忘れたww

とりま休憩しながら湖面をパシャリ

今日は思いっきり手抜きで、トムヤンクンヌードルとおにぎり

最近マヨ明太にはまってます(笑

コーヒーはスノートップ

日影で寒かったのであっという間にアイスコーヒーでしたよ^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20191203113711j:plain

ちょっとした滝もあって和む

f:id:Leo_Kirishima07:20191203124748j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20191203132156j:plain

後半は紅葉が見頃だった

f:id:Leo_Kirishima07:20191203140451j:plain

御前山 いまだ未踏

次は鷹ノ巣山予定なのでまだ先かな

f:id:Leo_Kirishima07:20191203141622j:plain

紅葉のトンネルと

f:id:Leo_Kirishima07:20191203141758j:plain

紅葉のじゅうたん

ゴールも近いです。

 

f:id:Leo_Kirishima07:20191203143304j:plain

終わっちゃった

友人はタウンウェアだったのでちょっとお疲れ気味だけど満喫したようでした。

f:id:Leo_Kirishima07:20191203144302j:plain

リフレクションがいい感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20191203145800j:plain

ダムカレー食べたかったけど時間なくてお疲れビール

f:id:Leo_Kirishima07:20191203154808j:plain

奥多摩駅でもでんしゃのじかんまで30分なのでバテレのビールだけいただきます。

最近手ぬぐいを見かけるとつい買っちゃうクセがあるわたしですが

今日は見ただけ

たぶん、次回は買う(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20191203155903j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20191203160128j:plain

Tシャツも売ってました。

右のTシャツに惹かれました

…がおっさんがどこで着るのかイメージしてやめましたww

f:id:Leo_Kirishima07:20191203174702j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20191203181252j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20191203181421j:plain

ハチオージにて反省会と言う名の呑み会

焼き鳥ももつ煮にもうまかったぁ

ハイボール高かったけどね^^;

 

次回ののんびりハイクは横須賀くいだおれ

ソロハイクは高水二山からの棒ノ嶺もしくは倉戸山からの鷹ノ巣山~石尾根予定