darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

高尾山

台風で奥多摩、丹沢と不通箇所が多くて選択肢がなく山に行ってないこの頃

高尾も選択肢が少なかったけど行ってみた

f:id:Leo_Kirishima07:20191102053155j:image

駅前ではムラサキスポーツが出店したり

あるからコースも少ないのに

かなりの人だった。

f:id:Leo_Kirishima07:20191107051637j:image

薬王院による祈祷も行われてた

台風の影響で6号路が使えないので

久しぶりの稲荷コースを歩く

f:id:Leo_Kirishima07:20191107051721j:image

めずらしく休憩なしで歩いた

途中富士山のビューポイントから丹沢方面を眺めてみると…

おぉ!

f:id:Leo_Kirishima07:20191107051855j:image

1時間ちょいで山頂へ

奥へ行ってもピストンしか選択がないので今日はここまで

軽く食べて

f:id:Leo_Kirishima07:20191107052004j:image

今日はキッチンむささびでビアフェスが行われていた

金おろしてこなくて財政ピンチなので見るだけね笑

ビールは

バテレ

高尾ビール

Far Yeast Brewing

 そしてパタゴニア有機ビール

バテレに並んでないのがちょっと残念

f:id:Leo_Kirishima07:20191107181418j:plain

 

おつまみは

高尾の

東山カレー

蓮華茶屋

四季の桜

の3店舗

あとウルトラランチのビバークレーションとか

ウルトラランチはめっさ気になったんですけど

先客がかなり熱いトークを繰り広げてて購入に至りませんでした(ぁ

f:id:Leo_Kirishima07:20191107181808j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20191107112814j:image

天狗焼珍しく並んでないので

いただきまーす

f:id:Leo_Kirishima07:20191107112913j:image

下山してカレーと思ったけど↑のイベント参加で臨時休業

残念
f:id:Leo_Kirishima07:20191107112917j:image

向かいには宿泊施設とカフェが併設したtakaobaseがプレオープン

遠い人には便利そう
f:id:Leo_Kirishima07:20191107112920j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20191107112927j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20191107112923j:image

小腹も満たしつつお疲れ様会

もう少し呑みたかった笑

f:id:Leo_Kirishima07:20191107113200j:image

台風の被害は高尾にもあって

写真撮らなかったけど

男女坂付近とか大変なことになってたし

川もまだ増水したまま

早く復興しますように