darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

XA ELEVATE GTX

XA ELEVATE GTX

履いてみたインプレッション

あくまでも個人的感想なので参考程度になれば…

f:id:Leo_Kirishima07:20190509193427j:plain



歩いたのは

石老山~石砂山、生籐山~景信山、甲州高尾山、高尾山

六ツ石山、七ツ石山~雲取山、御前山~御岳山、川苔山

編笠山

の9座

 

舗装路:登山靴で舗装路を歩くと歩きづらいけど、言うまでもなくストレスなく歩ける

とにかく軽い(当たり前

 

登山道:

ザレ 上りは問題ないけど、下りは若干滑る感じ

*どの靴で滑るかも

粘土質 雨が降ったあとのような水を含んだ道は滑る

これもどの靴でも同様な気がする

ガレ  特に問題はない気がする

ただショートカットなのでコケたときは痛い

 

ということでショートカットであることのデメリット以外特にない気がする

 

 

沢沿い歩きでもゴア仕様なので靴の中が濡れることはないです

*…が上からの水は…笑