darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

トマトリゾット

今回はふたりソロキャンプというコミックに登場するレシピを作ってみた

■材料

  • 塩むすび
  • トマトジュース
  • 塩・胡椒(お好み
  • オリーブオイル
  • にんにく
  • アサリの水煮缶
  • バジル

f:id:Leo_Kirishima07:20190603161800j:plain

写真ににんにくがないのはキノセイですww

  • オリーブオイルを少々入れてにんにくのみじん切りを焼き色がつくまで炒める
  • トマトジュース、アサリの水煮(水はそのまま使う)を入れてよく混ぜる
  • 塩おにぎりを入れて時々かき混ぜる
  • 塩・胡椒をお好みで入れる
  • おにぎりの米がゆる~くなってきたらさけるチーズを細かく割いて乗せる
  • バジルをふりかける

f:id:Leo_Kirishima07:20190603163604j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190603164025j:plain

よく混ぜて召し上がれ~

 

*チーズでだけど、さけるチーズより

パルメザンかとろけるチーズを使ったほうがいい気がする

さけるチーズはある程度溶けたあとまた固まってきて食べづらかったYO