darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

奥上高地 ハイク その② 徳沢園〜涸沢小屋

f:id:Leo_Kirishima07:20181008102335j:plain

槍という文字につい反応してしまう

行かないけど(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20181008103650j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20181012072354j:image

徳沢からもきれいな水の流れを眺め、左手に見える前穂を眺めてると

またしても足が進まない

f:id:Leo_Kirishima07:20181008103727j:plain

紅葉もだんだん色づいてきてここでもまた足止め^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20181008110029j:plain

 10:00 横尾着 寄り道多かった

f:id:Leo_Kirishima07:20181008111647j:plain

横尾大橋はとても大きくかっこいい

f:id:Leo_Kirishima07:20181008111918j:plain

橋の中央でまた足止め

f:id:Leo_Kirishima07:20181008112019j:plain

ここからは山道

気を引き締めていかなきゃ

タウンウェアで涸沢方面に何組か行かれましたけど

f:id:Leo_Kirishima07:20181008114505j:plain

今までは緩やかな坂だったけど

山になってきました

f:id:Leo_Kirishima07:20181008115623j:plain

葉もかなり色づいてきました

f:id:Leo_Kirishima07:20181008120147j:plain

いい感じです

またしても足止め

f:id:Leo_Kirishima07:20181008121622j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20181008121700j:plain

本谷橋 12:00

 

地図を見るとここから高度を上げていく感じ

人が多くてこの先のどこかで休憩することに

 

f:id:Leo_Kirishima07:20181013053752j:image

歩行の邪魔にならないところを見つけ休憩

このリゾッタ不味くはないけど水加減が難しい

この食感で正解なのか毎回のテーマである笑

f:id:Leo_Kirishima07:20181008135054j:plain

Sガレ手前

紅葉がきれい

この先落石があるらしいからあわてず急いで抜ける

f:id:Leo_Kirishima07:20181008143154j:plain

地図見るともうちょっとだけど

バテてきた

やっぱり高尾じゃトレーニングにならないのだろうか

K氏はここでリハビリと言ってたからレベルの違いを痛感する

四国からきた夫婦と会話しながら歩くと少し気が楽になった気がする

 先を見るとニセ槍(涸沢岳)が見える

f:id:Leo_Kirishima07:20181008145245j:plain

14:40 やっと涸沢小屋とヒュッテの分岐

ここを過ぎれば小屋はもうすぐ

タイムはそれほど気にはしていないけど本谷橋から2時間半以上経過している

食事休憩しているとはいえこれじゃあ蝶槍なんて夢の夢だ

f:id:Leo_Kirishima07:20181008150125j:plain

視界が開けてきた時目の前に涸沢カールが見えてきた

小屋も見えてる

紅葉のピークは終わってたけど

言葉にならない感動

低山では味わえないものを見た

来てよかったと心底思った

f:id:Leo_Kirishima07:20181008151124j:plain

15:00 涸沢小屋着

f:id:Leo_Kirishima07:20181013074302j:image

宿泊の手続きしたらまずはこれ

お疲れビール

めっちゃうまい

山頂ビールはなぜうまい(笑

荷物を部屋に入れて少し仮眠

f:id:Leo_Kirishima07:20181009171203j:plain

食事までにまだ時間あるので熱燗いただきます

乾杯

少し冷えてきたので体が温まる

そしてこの岩波

信州といえば自分の中では「真澄」「舞姫」なのだが

このお酒

調べてみると以前住んでいたマンションの近くに酒蔵があるという

なんとも言えない縁を感じました

f:id:Leo_Kirishima07:20181013092745j:image

シンプルだけど小屋で食べるご飯は食がすすむ

珍しくおかわりしちゃいました

こんなに食欲あるなら名物のもつ煮でもう1杯いけたなと後悔するも遅し(笑

夕食時間とモルゲンロートの時間がブッキングして見れなかったので

明日の朝に期待して布団に入る

 

 

…も想定外の隣の人の歯ぎしりでなかなか寝れなかった

明日の朝は早起きできるのであろうか

 

涸沢小屋(朝~につづく