darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

行動食いろいろ

他の方の行動食が気になりますが

自分は今のところ3パターンです

1 )ようかん

糖分取るにはお手軽アイテム

ということでたまに持っていきます

スポーツようかん

ミニようかん詰め合わせ

・井村屋煮小豆ようかん

成分表は以下の通りです

色んな成分が入ってるのでスポーツようかんが細いところが気になる人はコレですかね?

簡単に食べられるのもいいと思います

 ミニようかんはバリエーションの多さ

ようかん自体日常で食べたくなることはレアですけど

5種類あるのが魅力的です

煮小豆ようかん

一つあたりの容量は少ないもののパッケージを開けることなく

押すだけで食べられるのが最大の特徴で、手軽に食べられます

f:id:Leo_Kirishima07:20171123130436j:plain

1本あたり摂取できる量です。

数値の記載のないものは公式に書いてありませんでした。

参考までに…

 

 

2 )ナッツ二種➕ドライフルーツとパックンチョ

ナッツはウェルシアではよく見かける

ハニーバターくるみとハニーバターアーモンド

ドライフルーツは適当です

たまに町田の富澤商店を利用してます

それとパックンチョかコアラのマーチ

これをなんちゃってナルゲンに入れると出来上がりです

f:id:Leo_Kirishima07:20171121173405j:image

 写真がなんちゃってナルゲンだけど

中身がよくわからないですね^^;

 

3)チョコ

チョコは必ず持っていきます

ダースか明治のキューブチョコ

理由は溶けにくいことと飽きないオーソドックスな味ってところでしょうか

キューブの方は小さくてちょっとづつ食べれるのがいいです。

いずれにしても夏場はダメですけど^^;