darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

雨なのにしろうまさんを見に行った 陣馬山~景信山~城山~高尾山 前篇

最近きりが高尾方面に行くときはいつも雨(笑

秋空予報なので朝方から晴れる、9時頃晴れる、昼から晴れる
と様々だったけど
とりあえず今以上荒れる予報じゃないのでいってきま~す。
近めで撮ったことなかったのでパシャり
バスは6:55の始発
バスの中は周りの人は寝てるか
レインパンツ履いたりフリーダムでした
きりはずっとおしゃべりしてた笑
陣馬高原下着
久しぶりだなぁ
細かい雨と風があるので
レインパンツやらゲーターやら準備するよ
ゲーターは借り物
ド派手なオレンジでマムートカラー?って感じ
 
今回のミッションは以下の通り
・冬に氷の花が咲くシモバシラを見る
・景信山でなめこ山草の天ぷらを食べる
小仏峠のたぬきち見る
・城山で天狗さまをみて主に会う
薬王院から山上駅で天狗焼き権現茶屋三福団子そして濃厚ミルクジェラートを食べる
・下山してS氏が訪れたことのあるあさかわ食堂でご飯を堪能
8個のミッション全てクリアできるのでしょうか?笑
 
登山口まで割と長めの舗装路を歩きます
いつもだけど登山口とおりすぎちゃった?とドキドキしちゃいます汗
登山口とうちゃこ
出発時寒かったけど坂道ぷらすレインでムレムレ
ウェアリング調整
ここまでは予定とほぼ同じタイムだったんどけどなぁ
雨で苔も生き生きしてたよ
スギゴケもかわゆす
陣馬は根っこいっぱい
仲良しのたーさ○ならヨダレもんとか言ってるところです笑
新緑でもないのにいい緑
周りはガスガス
ガスの中の大きな木
見とれちゃいました
雨で水滴いっぱいのアザミちゃん他
エクスペリ子はあいぽんと違ってキレイ♬
雨を考慮すると予定通りのCTですかね
陣馬山とうちゃこ~
とりあえずコーヒーブレイク
好日とエルブレスで面白いコーヒーを見つけたのでお試し
袋を開けてお湯入れ2〜4分(お好みで
経ったらできあがり♬
お手軽です
飯能で飲んだコーヒーのバッグタイプよりそのままゴミ袋に入れても汚れないのでいいかもね
*ちなみに2杯分です
今日の行動食 きりスペシャ
4種のベリー フルーツビッツ ハニーバターくるみ ハニーバターアーモンド
美味しいよ♪
このジメジメでみーんなくっついちゃいました笑
おしりからのしろうまさんショット笑
山頂直下に曼珠沙華
シモバシラも!!
この花が冬に氷の花を咲かせるんだぁ
明王峠着〜
なんで英語表示のみなんだろ?
味のあるフォントではあるけど・・・
茶屋は営業してませんでした
やってることもあるようだけど平日多めなきりは見たことがありません汗
キラキラしてスイーツみたい

小さな秋みーっけ
雲の中を歩きました〜
あみだくじ?
森の住人がいたよ
口がキュート
ここにもシモバシラ!!
ビューポイント調べて行ったけど
それ以外にもいっぱい咲いてる〜
景信山とうちゃこ
おなかぺこりん(⑅๑╹ڡ╹)
雲海ちっくな雲
都内が幻想的な世界に包まれてたよ
予定ではここでなめこ汁と山草天ぷらを食べつつの山上ランチだったんだけど
土曜でも雨降りなので営業してませんでした
次回の宿題に笑
その時用に豚汁持参しててよかったぁ
デカにぎりうまぁ
豚汁といっしょに美味しくいただきました(*´﹃`*)
ぼんやり丹沢
ここも予定通り1時間休憩
これは高尾山スイーツ巡りミッションはハードルあがってきたね💦
とか言いつつ気にせずキョロキョロてくてくは続きます笑
 
後編につづく