darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

憧れの尾瀬 尾瀬ヶ原周回wktkの旅 その3

今回は引っ張ります
なんたって憧れの尾瀬ですから!

見晴に着くとハクセキレイの親子がお出迎え
テケテケ歩いてて可愛い💕

尾瀬で一番小屋の多い見晴
おしゃれな感じの小屋がいっぱいです
この中で桧枝岐小屋をチョイス
相方のT氏のリサーチによるとキノコピラフが絶品とか
表のメニューにはそれらしいものがありません。
ここで引き下がるわけにはいかないときりしまは店内に入ります。
ありましたよ!
きのこor山菜ピラフがあるではないですか!!
他のメニューには目をくれず即オーダー
ハイ すぐ出てきました
きのこうまぁーです
山で食べるプラス補正は入ってますが十分おいち~
大満足w
もちろんおすすめしてくれたT氏もご満悦で食べてましたw
ついでにビールもいただきます
ドライは薄かったww

ヒゲクマさんにお会いしたけどお話できなかった
しかも写真がない!
あせ
ネジネジ初めてみました
ちっこくてかわいい
 
なんだかんだで10時まで滞在してました
東電分岐に向かいます。
空を見上げると木々も青々してて最高~
天然のカカシみたい
至仏山も全貌が見えてます
もうテンションがこれ以上上がらないくらい最高潮です
水面に映し出された雲も自ら浮き出ているかのような立体感
パソコンのデスクトップにしてます
ベニシジミでしょうか?
尾瀬の昆虫はカメラ向けるとポーズをとってくれてません?
スギゴケもかわいい(コケハコレシカナマエガワカラナイ
花の名前分からずww
カラマツソウ(上)な気がするけど違うかな
ネズミ王国の手がここにも笑
東電橋
ただの林だけど尾瀬というネームが付くだけでプラスアルファがある
ヨッピ橋
名前がなんか面白い
T氏に激写されるきりしま(笑
きりしまの影になって見えていないがとても怪しいアジア系のカプルがいて
ぼくらが通り過ぎたあと「ヤッター!!」みたいなポーズをとって橋のど真ん中に仁王立ち
その対面に渡りたいかぷるがいて大いにジャマをしていました
ただその二人のうち男性の方がレイバンのサングラスみたいなのをかけて
マフィアの一見みたいな出で立ちで
あいつらバカじゃね? 中●人だろ?とか言ってたんだけど
この人達も怪しかったと思うよ
 
ヨッピ橋渡ったところにベンチがあって小休憩してたら
バスツアーっぽい団体さんがいて
1時半に鳩待峠に帰らなきゃ
とか言いながらお昼食べてたんだけど
この時点で11時を回ってて鳩待峠まで帰れるのかなと余計な心配をしてしまった
きりしまでした
 
もうすっかり雲がなくなり快晴モード
帰りの逆さは期待大かもwkwk
至仏山もはっきり見えます
山頂からの眺め絶景だったかな
歩きはじめた頃は咲いてなかった気がしたけど
満開でした
描きはじめの絵のような雲
燧ヶ岳を眺めながらしばしのコーヒータイム
キノコワールド
ちっこくてかわいい
風が吹いてきて水面が揺れて
逆燧きれいに撮れません><
少し待ったけどおさまらなかったよ
燧ヶ岳を眺める
素材はブサ男でも背景がいいとサマになる
の図(笑
久しぶりのアサギマダラ
人なれしてる?のか全然動じません

帰りの至仏山荘で花豆ソフトいただきました!
程よい甘さがいい感じ♪
甘さ控えめかな?
あっ!雷鳥もどきww
この写真を撮るのにキリが雷鳥もどきを追っかけて
その姿が滑稽だったのか
T氏大爆笑ww
 
山ノ鼻からの上りは帰りを惜しむようにのんびり歩いた
15時半鳩待峠着
 
まだ帰りたくない~~~
とかぼやきながら駐車場へ
 
季節が変わると同じ風景でも表情が変わるのだとか
また来たいな