darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

飯能ハイキング 多峯主山~天覧山~あけぼの公園

さいたまハイキングだよ

もちろん初乗車

高麗駅で下車すると
なにこれ
なんだか異国感ありすぎww
駅を降りてそのまま住宅街へ

途中の指導標はこれだけ

真っ直ぐなので問題なし

直進しても右から行っても行けるらしい
今回は直進よ

多峯主山から天覧山にも行くのでまた戻ってくる感じだね 
それにしてもとうのすやまで変換できないww 奥武蔵自然歩道あとで調べよう

YABAI
鎖場だよwww
子ども用だけどね

多峯主山とうちゃく~

奥武蔵を眺める

三角点たっちならぬ測量点!

wkwkきのこランド
1つめなんてチョコチップクッキーみたいでうまそっ
食べないけどw

これもパンケーキみたい

ウッドチップのコースのあとは見返り坂を下ると

マムシgkbr

さて2つ目のお山に登りますか

ピークはこんな感じ

 飯能市内を眺めながらの 

山珈琲をいただく

こちらは岡山で焙煎されたティーバッグタイプのコーヒー

お湯を入れたカップにドボン

1分待つだけで美味しいコーヒーが出来上がるわけ

なかなかの美味しさですよ

気になる方は▼のリンクからどうぞ

www.yamacoffee.jp

いい感じの岩壁

ここが中段
中段から登山口はあっという間ですけどw
奥武蔵自然歩道が気になって調べてみると飯能駅または東飯能駅から天覧山ー日和田山経由で鎌北湖までの11kmのコースみたい

登山口周辺もいい感じ

登山口には何故かアトムの像が 

世界で唯一のアトムの銅像だとか

武蔵野うどんが食べたくて
武蔵野うどんとは?
埼玉の県西部と東京の多摩地区が発祥の郷土料理で、非常にコシの強い「手打ちうどん」のこと。
かつて江戸時代の武蔵野台地では、うどんはハレの日の行事食で各家庭でうどんを打つ習慣があったと言われています。
大きな特徴は、つけ麺タイプであることと麺が太くやや茶色がかっていること
 

飯能駅周辺で評判の高いうどん店

寄りたかったんだけど開店時間が11時だった

今は9時すぎ^^;

武蔵野うどんはお預けww

元加治駅周辺は長閑な感じがとてもいい

この辺にも加治丘陵というハイキングコースがあるみたいなのでいつか来たいね

 

ムーミンに会いに行く

何やら見えてきた

ここはミッション3 あけぼの子どもの森公園

ムーミンの家らしい

ムーミンママのお隣の人は誰ですかね

公園内はそれほど広くないけどムーミンの世界が再現されててファンならwkwkwになるんだろうな
園内にはテイクアウトメニューがあるカフェも併設されてたけど
あいにく今日はやってなかった^^;
つくづくアンラッキーデーだったな

気になるメニューはこちら

cafepuisto.hiyorifarm.com

 

 

 トリケラトプスのようなオブジェが…

なんだろ

 

さいたまハイキング満喫しちゃったよ