darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

イギリス庭園~深山公園~宇野駅 鳥を求めて その1=イギリス庭園=

山のおかげで鳥の撮影にまで守備範囲が広がったものの

なかなか機会がなく、今日はせっかくの天気なので久しぶりにサイクリングしてきました
ルートはこんな感じ
ポタやる人にとってはウォーミングアップにもならない距離ですが
50㌔ほど走ってきました。
畑の中にぽつんとケーズデンキ
ひたすらROTE30を走ります
途中歩道ないわ、路肩50㌢くらいだわと怖い道あるわでした
岡山でも骨付鳥食べれるお店あるようです
このあたりから坂がきつくなってきました
足つかずに何とかクリアしたいものです
深山公園の案内表示が見えてきました
もうちょっと
沼もキラキラしてます
怪しげな人形がお迎えしてくれました(ぁ
まずはイギリス庭園に向かいます
深山公園と隣接してます。
どちらも市の運営なのですが有料です
エントランスは撮るの忘れました(=w=
鯉も怖いけど、彫像も怖い
花は時期が悪いようであまり咲いてなかったけど梅が見れてほっこり
ここで1羽目はけ~ん
なんとなくイギリスっぽい?
深山公園でランチしようと思ってたらジョウビタキがやってきてご飯食べるの忘れるの巻
今日は公園さんぽなのでクッキング系はおうちゃくしました
セブンのおにぎりセットはおかずもついてるしお気に入りの一品です
デザートはふわとろワラビをチョイスしてみたんだけどちょっと日差しがあったので
どろっとしちゃって一気に食べないと落としそうでした><
その2に続く